Menu

◆RAG Drum School◆ ♪トコトン★マガジン♪

♪トコトン♪トコトン♪トコトン♪
◆RAG Drum School◆
♪トコトン★マガジン♪

♪トコトン♪トコトン♪トコトン♪

Hola! 小川@Mexicoです!
自粛期間が思っているよりずっと長く、我々RAG Drum Schoolも何かせねば!という事で、週刊ご挨拶をする事にしました♪

名付けて「♪トコトン★マガジン♪」

近況の報告などをしつつも、ドラムネタや、僕の場合はメキシコの事などを書いたりしようかな~と思います(^-^)

では皆さん、メキシコと言えば?「タコス」でしょうね、やっぱり最初に浮かぶのは。
でも実は皆の知っているタコスはメキシコのタコスとは全然違うんです。知ってました?
あのU字のハードトルティーヤに刻みレタスやトマト、そしてひき肉を入れたタコス、実はあれは「Tex Mex(テックスメックス)」と言ってアメリカのテキサスで生まれたもの。
アメリカの下1/3ほどはその昔メキシコの領土だったそうで、その関係で南部には多くのラティーノが住んでいます。
地名のLos AngelsやLas Vegasも実はなんとスペイン語なのです!
Los Angels=エンジェルたち
La Vegas=肥沃な土地
という意味になるそうですよ(w

という事でアメリカのテキサス州も元はメキシコ。多くの元メキシコ人が住んでいます。

そんな元メキシコ人達がアメリカ人に合わせて作ったメキシコ料理、それが「Tex Mex」なのです!そうです、Texas Mexicanoの略ですね!

では本題の、じゃあメキシコ人はどんなタコスを食べているか?ですが。
それはこちらの写真をご覧あれ(w

tacos

ちなみにNetflixに入っている人は「タコスのすべて」という番組があり、それは本当にメキシコのタコスですし、空気感も人柄もとてもよくメキシコを表しています。各回30分くらいの番組なので、ぜひ空き時間にでも見てみて下さい。

Hasta la proxima(また次回)!
小川@Mexico

♪トコトン♪トコトン♪トコトン♪