Menu

【祈るおむすびバトン】

皆さんこんにちは。RAG Drum Schoolのweb担当小川です。

先日FACEBOOKにて「おむすびバトン」なるものをいただきました。
なかなか興味分かかったのでこちらにも掲載いたします♪

【祈るおむすびバトン】

コロナ終息に祈りを込めておむすびバトン ✨
家族や友人、今一人暮らしで寂しくて打ち震えてる人もいると思う、
そんな人達とおむすびバトンで縁を結ぼう。
勇気を与え合おうと言う趣旨だそうです♪

—————————————————————————–

以前日本のヤマハ音楽教室で仲良くしていただいたGuitar & Ukuleleプレイヤーの遠藤ひさしさんからいただいた「おむすびバトン」。

「じんく~ん、メキシコ風おむすび、期待してます♪」

と言われてしまったので、それこそ寝てる間も含め結構考えました。

メヒコ風。そうなるとタコスか!と、そこまでは容易にイメージできたのですが、メヒコのタコスは日本のとはかなり違うんですよね。日本のはTEXMEX(テックスメックス)といってアメリカのタコスなんです。あのハード(固い)トルティーヤにレタスとトマトとひき肉ってスタイル自体がですね。
タコライスも恐らく日本人が発案したもの…。
ハードトルティーヤにタコライス詰めて作るのは簡単にできそうでしたが、それじゃあメキシコ代表とは言えない!やっぱやるからには本場の事を皆に知ってもらいたい!と思いました。

悩んだ結果、タコスはタコスで本場物。おにぎりはおにぎりで別に致しました♪

onitaco

本場のタコスはソフトトルティーヤに中身は肉!肉肉肉!そして肉(w)!
もともとアラブの方から入ってきたらしく、感じとしてはケバブの方が近いですね。焼いてる肉もあのケバブ同様のクルクル回る肉串刺し器で焼いてます。

そしてここには絶対に欠かせないだろうビール、そう、メキシコを代表するビール「コロナ」!
おむすびとコロナを掛け、なおかつメヒコと日本を渡す架け橋!
今は酒類規制があってビールがまず売ってないのですが、幸運にも発見いたしました!ちょっと興奮した!(w
そして横にはまた架け橋として「松竹梅」を置かせていただきました♪

今回の撮影にはメヒコの我が兄弟Sebastianにディレクターをお願いしました♪
彼は映画ディレクター志望の前途ある若者!
さすがの判断力と色合いと構図で完璧なコラボを実現させてくれました♪
ここもまた日本メヒココラボ♪

salud_onitaco

最後にディレクターSebastianと一緒にオフショットをパチリ。
皆さん、コロナ撲滅のため、マスクは必ず付けましょう♪
—————————————————————————–