Menu

山野ミュージックサロン銀座 ドラム発表会

yamano_recital_photo2

yamano_recital_photo1

先日の週末、山野ミュージックサロン銀座のドラム科の発表会を行いました。
参加者は、下は5歳から上は70歳手前まで!その差65歳の方々が一緒に楽しめる!それが音楽の醍醐味のひとつです♪

一番おちびの5歳の子はタキシードで登場!Earth,Wind & Fireの名曲「September」で会場を沸かせました!
終わってからのお花とプレゼントの数がものすごい!恐らく2ケタはもらってましたね。持ちきれなくてお母さんがマネージャーのように持ち運びを手伝ってくれました(笑)
いやー、こんな年齢からこんなにモテモテだと将来が心配、あ、いや有望ですね(笑)!

この子の場合はタムを使わないので外してお客さんから見えましたが、基本はありますので2つめの写真のような感じ。
この子で小2です。ご家族の方見るのが大変!!(笑)

さて、子供は4名ほどであとは大人の時間!
皆さん会場を賑わせてくれました♪

本当に生徒さんは本番に強い!!
レッスン,当日リハーサル含め、本番が一番良いというのはとても羨ましい事です♪

あとは先日のセミナーの件の時も書きましたが、自分の番ではない時、他の方が演奏されている時がとても有意義な時間だったと思います。
お客さんからどう見えるか、失敗は気になるのか?他のパートのメンバーはそんな表情で演奏しているのか。
次回に繋がる発表会になったと思います♪

次回もがんばりましょう♪

◇◆山野ミュージックサロン銀座◆◇
http://www.yamano-music.co.jp/docs/school/area/higashiginza/