Menu

ドラムの基本的バリエーション思考

先日の新宿でのドラムレッスンでの一コマですが、なかなか良くまとまったのではないかと思い、自分のリマインダーの意味も含めて、皆さんに共有します♪

いつもレッスンで基本パターンが、とか基本的にはーとか言うのだけど、なかなかうまく伝わらない。
そこで最近買った教則本を見てて思ったんだけど、やはり「視覚化」するという事が有効だという事!
漠然とこうだよなーと思っていた事なども、紙ベースで書いてあると再確認出来たり納得できる事があるなと思いました!

んで、僕もドラムの基本的考え方,広げ方をまとめてみましたー。
レッスン中の殴り書きなので雑ですが、これを説明して皆に叩いてもらった所、如実に皆うまくなったので、考え方は間違ってないと思う!
ぜひぜひ読んでみてくださいませー(^-^)

ドラムの基本的バリエーション