Menu

【新講師:小野弘平さん】へレッスンを移行します

皆さまこんにちは。
RAG Drum Schoolより重要なお知らせです。
 
この4月より講師が私小川仁より、小野弘平さんへ移行となります。
 
私、小川仁は4月よりメキシコに移住する事になりました。
今まで本当にお世話になった方々、直接のご報告でなくて本当にすみません。
 
昨年キューバに行ってガツン!と来ました。Cuban Jazzの衝撃!
今まで色々な国を渡り歩いてきました。
アメリカはNYから始まり、ニューオリンズ、そしてブラジル。
アフリカはガーナ,ケニア,そして自分の中の終焉の地コンゴまで。
そして昨年のラテンアメリカ。
観光も含めジャマイカ,グアテマラ,キューバ、そしてメキシコと初の周遊の旅へ出ました。
 
色々と行っているうちに気付いたんです。「自分は音楽冒険家」なんだと。
音楽を通しての旅は、ただの観光客が行く場所よりもっとディーブで、衝撃の連続でした。
途中死の恐れなど考えている場合じゃない!というほど面白い体験を多々してきました。
そして今一番興味がある、カリビアンミュージックにもっと近づくために、生活拠点としてメキシコへ移住する事に決めました。
なぜメキシコなんだ!と多くの方に言われますが(w)、理由はワーキングVISAです(w
そうです、メキシコのヤマハで音楽講師をします(w
期間は満足するまで?飽きるまで?5年から10年を考えてます。
 
さて、そんな理由で。
新講師をお願いする小野さんについてお話をしようと思います。
 
【小野弘平(おのこうへい)】
1987年生まれ。
中学時代ゲームをきっかけにドラムに興味をもち、高校入学後RAG Drum Schoolの門を叩き現在の師である小川仁氏と出会う。
高校卒業後、音楽専門学校へ特別待遇生として入学。
アメリカやメキシコへの留学を経て20歳で卒業。
のち、地元横須賀の米軍基地内でプロミュージシャンとして活動を開始。
主にオフィサーズクラブ(軍上層部の方が出入りするクラブ)で毎日演奏。
その他のイベントへも精力的に参加。
海外アーティストとの共演多数。
これまで多くのドラマーに師事、常に視野を広げてきたが、ここ最近また初代の師小川氏と意気投合。
国内外のドラム志望者に個人的にレッスンをしてきたが、この度小川氏のメキシコ移住をキッカケにRAG Drum Schoolのレッスン、講師を引き継ぐ事になる。
 
以上、小野さんの経歴です。
私にとってはカワイイ後輩です♪
過去に何人かプロドラマーになった後輩はいますが、今も変わらず一線で活躍しているのは彼くらいだと思います。
安心して任せられますし、また皆さんも安心してお通いいただければと思います(^-^)
5年後か10年後か、私が戻ってきたら「小川:ラテンクラス,小野:ポピュラークラス」などに分けて当スクールを盛り上げていけたらなーと、イメージは膨らむばかりです♪
 
なお私もメキシコから教室業務サポートは続けて参ります(まぁこういうHP作ったり書類作ったりって業務は誰でも持ってる才能ではないですしねー(w))。
メキシコ,カリブ系ミュージックにご興味がある方、ご質問がある方、私も小野と一緒にサポートさせていただきます。
今後ともRAG Drum Schoolをよろしくお願い致します(^-^)
 
◇◆ RAG Drum School ◆◇
月曜日 横須賀,久里浜Approach Studioにて開講中!
【横須賀 ドラム】で検索!

Leave a Reply

Your email address will not be published.

*