Menu

カフェトークアワード・2020年上半期にて「ライブセミナー賞」いただきました♪

皆さまこんにちは!

今日は嬉しいご報告があります♪

昨年より始めたオンラインレッスン。カフェトークというレッスンサイトを利用しているのですが。

そこの2020年上半期アワードの一部門で受賞しました♪
https://cafetalk.com/campaign/vote/2020summer/voting_results/?lang=ja

「ライブセミナー」というのがあり、そこで「リズム世界紀行」という題名で何度かセミナーを開催してます。
1回目はドラム、2回目はボディパ、3,4回目はハンドクラップでリズムのタイミングによる違いで曲のノリがどう変わるかをやりました。

始めは受講者20数名から始め、最高で50名まで増えました♪

このカフェトークアワードがあるのは知っていましたが、僕はメキシコ在住でドラマー。
ドラムの講師は僕を合わせて数名ですし、ニッチなレッスン。
活躍されている先生方のレッスン数と比べて全くと言っていいほどレッスン数も違うので、僕には円遠い賞だな~と思っていましたら!
なんとライブセミナーで賞をいただけるとは!

このライブセミナーも英語など語学系のセミナーに比べると音楽系は受講者は少ないらしいです。特にリズムのセミナーですからね。かなりニッチ(w
でもそのニッチ感が逆に良かったのかも知れません。

最近は歌やピアノの方なども僕のリズムトレーニングのクラスを受講していただいてます。とても嬉しい事です♪

リズムは「全楽器共通の架け橋でありパスポート」

それが受け入れられて賞をいただけた事に本当に嬉しく思います♪

◇◆ RAG Drum School ◆◇
月曜,水曜、横須賀,久里浜Approach Studioにて開講中!
【横須賀 ドラム】で検索!