Menu

◆メキシコ旅行記 – Puebla(プエブラ)編 2017/5/20

メキシコ各地2日の弾丸ツアー。街が変わるたびルールも雰囲気も少しずつ違って、街を覚えるのもなかなか大変です(w
そんな今朝は9時の高速バスに乗って5時間、首都メキシコシティーにほど近いPebula(プエブラ)に来ました。
「メキシコ 観光」で調べたらナンバー1だったので(w
 
確かにナンバー1かも!と思ったのは、いわゆる異国に来た気分と、広いエリアに沢山のお店があるため、この街ひとつで観光した気分のすべてがまかなえるからかなと。
骨董品も沢山売っていて街歩きもなかなか楽しいです。こういうの好きな人にはたまらないだろうなー。骨董アクセサリーも沢山です。
食文化もここ発祥のものが多いらしく、お昼は伝統料理屋さん(響きが面白いね)でMole poblanoというものを食べました。ソースにチョコレートが入っていると聞いてゲゲー甘いんだーとちょっと構えてたのですが、食べてみたらビターソースでうまい!そう、基本カカオはビターなのですね(w
街には大きな教会がやはりあり、ここもとっても立派!Puebla観光ガイドに一番オススメになってるだけあります(w
 
街自体はディズニーランドの雰囲気で楽しいですね♪なぜかアバターのコスプレをした人に会いました(W
露店では色々なグッズとアートの間になぜか日章旗(w)。コンゴでも見かけましたが、「日章旗と神風」は確かにアート要素は高いかもですねー。
街散策も終わり、メキシコの我らがコンビニOXXO(オクソ)へ(w)。OXXOはやたらあります。
物色していたらTototpo(いわゆるタコス?)とトルティーヤのコーナーを発見。ラテン諸国に根付いてますねー。日本のおにぎりに近い感覚なのかもですね。
そこでなんとタコスにチーズとサラダかけて10peso(60円くらい)という素晴らしいコーナーを発見!それを買います。
あと日本ではインポートで高いビールBohemia(ボヘミア)、こちらでは16peso(100円)です!種類も3種類あって、別のテイストで2本買います♪小食の日本人、夜食はこれで充分ですねー♪
 
さて、言い忘れていましたが、今日から彼女と寝ます!大きなくまさんのぬいぐるみです(w)!!
抱き枕って初めてでしたが、なかなか安心感あるものですね(w)おやすみなさい・・・。
 
Puebla01 (1)

Puebla01 (2)

Puebla01 (3)

Puebla01 (4)

Puebla01 (5)

Puebla01 (6)

Puebla01 (7)

Puebla01 (8)
 
 
◇◆ RAG Drum School ◆◇
月曜日 横須賀,久里浜Approach Studioにて開講中!
【横須賀 ドラム】で検索!