Menu

◆Cuba旅行記 2017/5/6 (16日目)

◆Cuba旅行記 2017/5/6 (16日目)
 
本当に話題が毎日尽きないなーと思う毎日です(w
今日も大変でした(苦笑)
 
ここに来てついに恐れていた腹痛に襲われています。
いつも海外旅行の時には付き物の腹痛。今回はこれに関しては順調にきていたので油断してしまったのです。
昨日の沈没船のピーポくんの所で飲んだ牛乳。多分これです。牛ではなくて山羊でした。
かなり以前にインドに行った時に酷い腹痛に襲われ、その後は各有名観光地のトイレ巡りでした。インドには各トイレに清掃員(?)がいて大量のトイレットペーパーと共にチップをせがんできます(その時はあまりにもトイレに行き過ぎたので後半はチップをいちいちあげなかった)。
その時の原因も乳です。ヨーグルトが水牛との事で、大半の日本人はお腹壊すと後で聞きました。
帰りの飛行機も離着陸時以外は6,7時間ずっとトイレが自分のファーストクラスでした(w
その悪夢が、再び(苦笑)
昨日の時点で山羊だとは聞いていたのですが、もう平気だろうと油断してしまったのが運の尽き!!
朝から目眩と吐き気とお手洗いです(苦笑)
11時からGali先生のパーカッションンクラスを取るも、リズムが難解過ぎるのも手伝ってまったく身に入ってきません(苦笑)
 
その後すぐ帰って休みたかったのですが、グラクスが従弟の家が近くだから行こうと(苦笑)
道すがら肉を買って、お昼を作ってもらって食べようと。いやいや、絶対肉とかムリだから(汗)、ほら、こんなに調子悪そうにしてるよ?と必死の表情で訴えるも通じません(苦笑)
結局2時間半ほどそこに滞在し、美味しくも厳しいお肉料理をいただきました(苦笑)
ひとつめっちゃカルチャーショックを受けたのが、近所の子供が風船で遊んでる姿です。
噛んだり膨らましたりして微笑ましい姿なのですが、膨らんだ形を見て仰天!使い終わったコン〇ームです!!
あまりの衝撃に腹痛を忘れるほどでした(w
昨日会ったピーポくんも200人はガールフレンドがいたというし、ここでも、ほら、皆カリエンテ(HOT)だからと言っています(w
恐るべしラテンアメリカはCuba!!ダンスが熱いのもうなずけます(w
 
その後やっと解放され家に戻って薬飲んでお休みタイムです。
夜はせっかくの土曜なのに家にいるのは勿体ないと、腹痛を押してグラクスと街に繰り出しました。
ここでは政治的な話になり、これはお国事情とスペイン語では全く話になりません。10%くらいしか分からなかった(苦笑)
とにかく北の国もそうだけど、世界中どこでも情報操作,マインドコントロールはあるわけで、自分の思うCuba像とはかなり離れていた感じでした。これは外国人である自分には分からないでしょう。
熱く語りだすグラクスにもうこの話はやめようと切り出し、ようやくLiveにありつけた!
今日はキューバ政府が呼んだ世界各国の120名のジャーナリストがここSantiago de Cubaに来ていて、そのセレブレーション的なLiveが野外でやっていたのでタダで楽しめました♪
明日にはお腹が治っていればいいのだが(インドの経験では2週間。7kg痩せましたからね(苦笑))
 
16 (1)
 
16 (2)
 
◇◆ RAG Drum School ◆◇
月曜日 横須賀,久里浜Approach Studioにて開講中!
【横須賀 ドラム】で検索!