Menu

Earth, Wind & Fire Live

EWF01

EWF02

EWF03

昨日はEarth, Wind & Fireを新木場スタジオコーストに内閣SOUL大臣のメンバーと共に観に行きました~♪

今年リーダーのモーリスがなくなって、どうかなー?と思っていたけど、彼らの姿勢にすごく心を打たれました。
モーリスなしでも模索しながら進んでいく!という心を感じられ、若手メンバーも取り入れ最近のサウンドも取り入れ、ヒットチャートだけではない選曲、そして凝ったアレンジ。
古いバンドがリバイバル、ではなく新しいEW&Fというバンドという印象でした。

特にヴォーカルのフィリップベイリーが凄かった!
他にもヴォーカルいましたが、かなりの割合でモーリスパートも歌い、自分パートも歌い、どうしてそんな下から上まで行けるんやー!って感じ。
なんか逆に歌が以前より上手くなってる?と感じました。

しかし皆が皆待っている名曲「Fantasy」
これはフィリップベイリーのファルセットが押しの曲なんですが、最後の方が超高いのなんの。YOUTUBEとかでも何度か調子が出ないのを見かけていますが、昨日はキタ!!すごい!!
と思っていたらもうひとりのオリジナルメンバーラルフ・ジョンソンも大きくうなずいておりました(w

いやー、やはり音楽は聴くものではない!体感するものだ!
そんな事を感じたLiveでした♪

◇◆ RAG Drum School ◆◇
月曜日 横須賀,久里浜Approach Studioにて開講中!
【横須賀 ドラム】で検索!