Menu

◆RAG Drum School◆ ♪トコトン★マガジン♪

♪トコトン♪トコトン♪トコトン♪
◆RAG Drum School◆
♪トコトン★マガジン♪

♪トコトン♪トコトン♪トコトン♪

小川@Mexicoです。
今日はメキシコでの自炊についてお話します。
メキシコは農業国と言われているので食材が豊富です。
皆さんのイメージは砂漠とサボテンだと思いますが、それは北部の一部の地域のみで、実際には土地が豊かです。
一説では唐辛子の種類は200種を超えるとか!料理に使う場合も数種類混ぜるのが一般的です(辛い物大好きなのでサイコーです♪)
僕にとっては野菜とフルーツが格段に安いのがサイコーに嬉しいところです。
レタス1玉60円。でもこれは高い方ですね。

基本1kgで計算されますが、
にんじん50円
たまねぎ 70円
ズッキーニ 70円
マンゴー 100円
パパイヤ 60円
メロン 激安時20円!!

もちろん1kg以下で買えます。量り売りなので、例えばにんじん300gを買うなら20円くらいですね。
そんなこんなで日本ではあまり食べていなかった野菜とフルーツ。これを毎日沢山食べています。
そしたら風邪を引かなくなりました!
日本ではどんなに気を付けても2月に1回は風邪を引いていたのに(w)、メキシコでは2年通算で3,4回ですね。しかも頭痛薬飲めば基本治ります。

そんな農業国メキシコ。僕の住むプエブラはカラッとして気候もいいですし、住むのにはサイコーですね♪
よろしければぜひお越しください(コロナ終わってからですがね~)。

Hasta la proxima(また次回)!

♪トコトン♪トコトン♪トコトン♪

◇◆ RAG Drum School ◆◇
月曜,水曜、横須賀,久里浜Approach Studioにて開講中!
【横須賀 ドラム】で検索!