Menu

◆メキシコ旅行記 – あとがき 2017/5/24

約2か月のこのラテンアメリカの旅も、ついに終わりを告げます。途方もなく長かったけど、終わってみるとアッという間だったなぁ。
 
朝8:00の便に乗るべく、5時に起床。なんとかUberのアカウントを取得でき、運転手を呼ぶ。
宿で言われた通りカギを部屋に置いて、言われた通り玄関を開けて・・・、って開かねーしっ!!
ヤバい、家と玄関の間に閉じ込められました(苦笑)!外にはもう運ちゃんも来てるみたいだし、部屋の住人は皆寝てるし(汗)!!
とりあえず玄関に外が見える隙間があったので、運ちゃんに叫ぶ!「閉じ込められた!待ってて!」(苦笑)
戻って家のドアをガンガン叩く!起きろー!!(汗)
5分くらい叩き続けたらやっと出てきました(汗)ハプニングとスリルのこの旅は本当に最後まで楽しめます(w
何とか無事に脱出成功!もうこの宿は二度と使いませんよ♪(w
 
定刻通り空港に到着。チェックインを済ませて、ラウンジでくつろいで、飛行機に乗って・・・、ってここでもハプニング発生(苦笑)!
搭乗口のおねーさん「メキシコに入国した際に書いた用紙があるはずだ。それがないと乗せられないね。」
じん「えっ・・・、それ?・・・、今朝出がけに宿で捨てました(苦笑)」
だってー、他の国ではそんな事一度も言われてないよ!出国の際に入国時書いた紙など!捨てるわ(苦笑)!
捨てる時になんで入国審査の時回収しなかったのかなーとか思いながら捨ててたし(苦笑)
色々悶着していたら、もう一度書け!という事になり、無事通過♪最後の乗客でしたよ♪(w
 
知り合う人知り合う人にアドベンチャーと言われましたが、本当にこの旅はスリルと冒険の旅でした。
全52日、ひとやすみついた感があったのはホンの数日。あとは走り続けたなぁ!
ちょいちょい後悔したり、メランコリックになるシーンもありましたが、キューバはハバナで会ったパーカッションの師匠El Panga氏に言われた言葉。
 
「人生はね、大きな目で見たらほんの一瞬なんだ。だから一瞬一瞬を楽しまなきゃ!何も悲しいことなどない。終わりがあるのは当たり前なんだから。終わりの事は気にせず、その分、一瞬一瞬を楽しめ!ごはんを食べる時は最高に楽しく食べる。水を飲む時はおーうまい!と思いながら飲む。そうしたら見てごらん。一瞬だと思っていた人生が限りなく長く楽しいんだぞ?大事なのはポジティヴな心なんだ。」
この言葉が今後の自分の人生を劇的に変えると思っています。
この旅を思い返して物思いにふけるよりも(結構好きなんですけどね(w))、この旅であった出来事をすべてプラスに消化して前を向き続けたいと思います!
人生は1秒1秒、前へ広がっているのだから♪
 
 
◇◆ RAG Drum School ◆◇
月曜日 横須賀,久里浜Approach Studioにて開講中!
【横須賀 ドラム】で検索!