Menu

◆メキシコ旅行記ーCancun(カンクン)編 2017/5/17

◆メキシコ旅行記ーCancun(カンクン)編 2017/5/17
 
2日目はビーチへ。
カンクンと言えば世界有数のカリブ海リゾート地です!
とは言えビーチにはあまり興味がなかったのです。なぜかと言うと基本魚好きなので、ビーチには魚はいないんですよね。要は海の砂漠なのです。
と、思っていましたが!が(w)!!
カンクンのビーチハンパない!!来て良かった(w)!!
全長20km前後に渡るビーチ!そしてそのすべてにホテルがズラリ!基本的にはいつも80%以上は満室なんだとか。20kmほとんどすべてにホテルで満室ってどんだけ(w)!!
あり得ないほどのエメラルドグリーン!そしてビキニのお姉さんたち(w)!来て良かった!!
とは言え炎天下のビーチ。そしてひとりぼっちのビーチリゾート(w)。2時間もいたら満足できましたので、街に戻ります(w)
 
今度はAnaがカリブFestaという野外Liveがやっているので行こうと誘ってくれて行きます。
って、ここでもRockかい!しかもロカビリー(w)!!どこがカリブフェスなんだ(w)!!
メキシコ人皆が歌がうまいと思ってましたがそういう訳でもないですね(w)、並みレベルでした。
なんとAnaが露店の食べ物をごちそうしてくれました!なんていい人なんだ!
その後、マリアッチを観にレストランへ。マリアッチとはメキシコの伝統音楽で、よく皆がイメージするトンガリ帽のアレです。そしてこちらは演奏が上手だった(残念ながらトンガリ帽はかぶってなかった(w))♪
ビールを頼んだのですが、ここメキシコではオプションをつけるのが通常みたいです。
3つほど種類があって、レモン果汁と飲み口に塩。いわゆるソルティードッグの感じのChelada(チェラーダ)。Colonaと言えばライム!のあの感じです。あとはホットサルサソース(w、もうひとつは忘れてしまいましたが、とにかくリッチな気分です♪
個人的にはノーオプションのただのビールが好きでしたが、なるほど、ここメキシコ人はビール楽しんでいるんだなーと思いました♪
あと、ビール頼むとなのかな?無料でトルティーヤが付いてきます!でもここではトルティーヤとかナチョスとかは言わないみたいです。totopo(トトポ)とかいう呼び名のようですので、メキシコに行く機会がある方はお気をつけください。ナチョスと言うと、とんでもない量のチーズとトトポが出てくるとの事です(w
しかしこのトトポだけでビールが進みますね!サルサソースも別皿でついてくるし、本場のアボガドディップも頼んで上機嫌です(w
ついでに写真のおじさん見てください。頭の上にカクテルを3つも乗せてます(w)。こんな感じの陽気さ、素晴らしいですよね♪
 
そうそう、泊まっている宿、Anaの宿は最高でした!
朝食もついて1泊1,600円くらい!そして朝食がめっちゃうまい!フレッシュジュース、大量のフルーツとヨーグルト、パンケーキ。超ヘルシー&ゴージャスな朝食です♪
部屋もキレイだし中心地。そしてとにかくAnaが最高です。色々相談に乗ってくれて調べるのも手伝ってくれました。本当にありがとう!カンクンへ行く方には超オススメいたします♪
 
そして明日は次なる目的地、これまたメキシコ屈指の観光地Oaxaca(オアハカ)へ!
 
cancun02 (1)

cancun02 (2)

cancun02 (3)

cancun02 (4)

cancun02 (5)

cancun02 (6)

cancun02 (7)

cancun02 (8) 
◇◆ RAG Drum School ◆◇
月曜日 横須賀,久里浜Approach Studioにて開講中!
【横須賀 ドラム】で検索!