Menu

◆Cuba旅行記 2017/5/15 (25日目。最終日)

◆Cuba旅行記 2017/5/15 (25日目。最終日)
 
昨晩の母の日スーパーフェスタの興奮冷めやらずですが(w)、ついにCuba最終日を迎えました。
朝からPanga師匠のレッスンを受け、SongoとPilonのリズムを教えてもらうが、トゥンバドーラ(コンガ)とパイラ(ティンバレス)の両方を一気に叩き込まれ、全然消化できないまま終了(w
だけどSongoのリズム好きかも!Los Van Vanが生んだとされるSongoですが、シンンコペが効いていてカッコイイ!日本に帰ったらSongoをしっかり勉強したいと思います♪
レッスン後、近くだけど行っていなかったMuseo de Revolucionへ。ここにはなんとキューバ革命時カストロやゲバラが乗ってきた船「グランマ号」が展示されています!
ただ入場料が8cuc(900円)ほどと意外と高く、出国に備えてお金をほとんど持っていなかった自分には入場できず。でも公園の外からもちょっと見えておー!ってなりました!ただのクルーザーです(w)!これで革命起こすぞ!と乗り込んで来たのかと思うとかなりテンションあがります♪
 
夜は19時よりRuy様の最終レッスン。今までの総復習だ!と言われて気合で取り組みましたが全然思うようにいかず(汗)最終日という事もあり気が抜けていたのでしょう。思うほど練習もできていなかったし、全然ダメでした!残念!!日本に帰ってからの宿題です!
そしてそんなRuy様、教則本も出しています。
「Ritmos de Cuba」
ドイツで出版されていて、カナダでも手に入るとの事ですが、まずはこれをなんとかGetして次回に備え練習したいと思います。次回は悔しい思いしたくないので練習あるのみ!!
 
レッスン後、最終日だし妻と3人でピザでも食べに行くか!と夕食に誘っていただきました♪
イタリヤ人経営のレストランで、とても美味しかった!特にボルチーニ茸フェトチーネ絶品!他にペペロンンチーネを頼んだのですが、アーリオオーリオ(ニンニクとオリーブオイルの事)と言われてサーブされました。うーん、確かにペペロンンチーネはアーリオオーリオか!とうがらし等は別盛りです。
こうやって見ると日本人は本当に辛いもの好きなんだなーと思います。Ruy様辛いものNG、奥様ちょっと。街でも辛い食べ物はあまり見かけませんね。
ちょうお世話になったし最後くらいごちそうしたい!と強く言ったのですがさせてくれず。。本当にCuba人か!と思うほど(w)良い人で頭が下がります。次回も絶対Ruy様!と心に誓うのであります。少しでも近づけるようにドラムがんばります!!
 
その後ファミリーの家に最後の晩餐をしに。さすがに外で食べてきたとは言えず(w)、腹減ったーと言って2食目の夕食スタート(w)
気が付くとお母さん、俺のパンツ履いてます(w)!そう、洗濯お願いした時にトランクス1枚くれと言われたので何の冗談かと思っていたのですが、本気でした(w)!
ここCubaは暑いからスースーしてこれが気持ちいいのよ。夜はこれねと言っています(w)履き古したパンツですんません(w)!
 
そんなCuba最後の夜も更けました。あー楽しかった!
明日の朝は6:00起き!最後にファミリーに挨拶して空港に向かいます♪
 
25 (1)

25 (2)

25 (3)

25 (4)

25 (5)
 
◇◆ RAG Drum School ◆◇
月曜日 横須賀,久里浜Approach Studioにて開講中!
【横須賀 ドラム】で検索!