Menu

◆Cuba旅行記 2017/5/10 (20日目)

◆Cuba旅行記 2017/5/10 (20日目)
 
気づけば今日でここCubaの生活も20日を迎えます。
今日は朝からパーカスの師匠、El Panga先生のレッスンです!相変わらず楽しくもアカデミックなレッスンをしてくれます。ちょいちょい挟んでくる日本語も面白い(w)。今日はトゥンバドーラとグィロを習いましたー。
 
そんなパンガ先生のオススメでGuiroを買いに行く事に。場所は楽器屋ではなく、おみやげ物屋の集まるマーケット!そんな中にもGuiroを沢山扱ってる店があり、安いとの事だったので、向かいます。
かなーり広い場所に小さなお店100店舗以上が同じようなものを売っています(w)、絶対売り上げ悪い(w
紹介されたGuiroのお店がなくなっていたので、仕方なくすべてのお店を見て回ります。めっちゃ声かけられたり腕引っ張られたり、猛プッシュ感がハンパない(w
2時間くらいグルグル回ってみたけど欲しい形が見つからず。ヘトヘトになって帰宅です。。
 
今日はちょっと予習復習する気力が残っていなかったので、少し仮眠して夕方またRuyさんのドMレッスンへ(w
いつも過酷なのでこれを毎日日記に書いてもしゃーないんですが、これだけはビックリしたので書いておきます。
ハチロク(6/8拍子)のClaveを左足で叩き続けながら、それ以外の両手,右足は4/4、16beatのSongoパターン叩いています!!時間軸的に話すと、出会うのは4小節後(w)、その間ズレていき続ける訳です!
確かに、この類いのメトリックモジュレーションはちゃんと分析して譜面にして練習すれば出来るようにはなりますが、絶対Ruy先生の場合、Songo以外も言えばその場で演奏できるはず(苦笑)
もはや自分の知るドラマーの中で、世界一決定です(w
 
夜はLiveには出かけず、ファミリーとの約束でご飯後家でのダンスレッスン(w
ステップは段々入ってきたけど、ムーブメントが変わると足がもつれるわ、もっと腰動かして感じろと言われるわ(w
そうそう、娘ちゃんに先日アトピー用のクリームを買ってあげてたんですね。結構高かったんですが、Cuba人には買えないというので。
じん「先日のクリーム、どう?」
娘ちゃん「あー、ダメね。イタリア製は。やっぱアメリカ製じゃないと。」
えー!!(w
やっぱそういう言い方なんだなーと思いました(w
まぁ楽しい時間を過ごせましたー。Liveじゃない日常もたまにはいいですね♪
 
20
 
◇◆ RAG Drum School ◆◇
月曜日 横須賀,久里浜Approach Studioにて開講中!
【横須賀 ドラム】で検索!