Menu

◆Cuba旅行記 2017/4/22(3日目)

◆4/22(3日目)
 
この日は朝から大変でした。
なんとクレジットカードが使えない!これは死活問題!!
いくつかのATMで試したけどお金が下せず(ジャマイカやグアテマラでは問題なかった)、人のいる換金所へ。換金所でもクレカが使えるとの事だったので一安心。
しかし!!なんと、NG!
なぜかというと、なにを隠そう、クレカの名前とパスポートの名前が違うのです(汗)
パスポート発行は2010年。その後結婚して苗字が変わったのでダブルネーム使いなのです(苦笑)
ここ数年この状況でなんとかやり過ごして来れたが、まさかここでこうなるとは!
こんな時のために区役所で戸籍抄本作って英訳まで作成したのに、パスポートがすべてだとつっぱねられ撃沈!!(そりゃスペイン語圏だしねー)
人の認証が必要ないATMで下すしか手段は残されておらず。
とにかく日本のクレカ会社に電話を掛けるしかない。今日は土曜、週末なので、月曜にすべてを託します!!
 
夕方からルイ先生のレッスンを受け、2日目で何とか形になってきました。
しかし本当に課題ができないと何にもならないっす(苦笑)
話はとても興味深く、ものすごくタメになりますが♪
帰りの時あり得ないほどの大雨で(日本のゲリラ豪雨に近い感じ)外に出られず。
なんとルイ先生、家にいなよと言ってくれてお茶も出してくれて2時間ほどいさせていただきました。本当に尊敬すべき大先生です♪
 
その夜ちょうどルイさんのLiveに行く予定で、運転手が機材を取りに来ました。これは恩返しも込みでお手伝いせねば!!日本でのボーヤ(機材運びの見習いの事)の経験を活かします!
大男のくせに超優しい顔のナイスガイ、ミゲールと一緒に現場へ行きセッティンング。
いよいよLiveとなると、なんと関係者席に一緒に座らせていただきました。感激!
メンバーともご挨拶をすませ、特等席でLiveを鑑賞。いやー、至福の時間です♪
Live終了深夜25時(w
今日もCuba楽しみました♪
クレカ使えない事件もありますが、それもこれもCubaです!!(大丈夫か?!)
 
03 (1)

03 (2)

03 (3)
 
◇◆ RAG Drum School ◆◇
月曜日 横須賀,久里浜Approach Studioにて開講中!
【横須賀 ドラム】で検索!