Menu

未来のサウンド

ついに!
1年掛かりでTower of powerのドラマーDavid Garibaldiの教則本「Future Sounds」を完走しました!!

感無量(T_T)

思い起こせば生まれて初めて本を最後までやったかも(笑)
学校の教科書、参考書、ドラム教則本含め、恐らく初めて。

結構軽い気持ちで始めたんだけど、理不尽なパターンの応酬で心折れかけていた時、我が師匠から「最後までやったら何か見える物があるよ」と言われました(ご本人はこの間会った時にそんな事言ったっけ?と言ってましたが(笑))

あまりにも理不尽なパターンがあるわけですよ。
半分程度は、おっ!これ使えそう!カッコいいっ!!てなるんですが、残り半分は完全なる修行です、いや苦行です(苦笑)
単なるパズルゲームやんっ!!って今までの自分なら投げていたんだけど、今回は「その先に見える何か」
求め諦めずにやり続け、ついにやり遂げました!

もう最後のパターンやる時なんか心がドキドキし過ぎて(パターンが理不尽なせいなのが大半だが)30分以上格闘しました(笑)!

さて、皆さんが気になっている
「やり遂げて見えたもの」
ですが、確かにありました。

自分の総評としては、
「コントロール力が身に付く」
という事ですね!うん、これに尽きる!
あとは忍耐力(笑)!

理不尽なリズムの羅列にちりばめられたアクセントとノーアクセント(笑)
これはコントロール力と言う以外にありません(笑)
ここだけ聞くとふーんと思うかも知れないけど、かれこれドラムを20年以上叩いてきて、この1年でかなり成長できた!と言える
ほどの収穫と実感があります!
あとやり遂げた人にしかない自信も身に付いたかも知れませんね。
言うなれば、オリンピック選手が決勝戦に出る時、
「今まであれだけやってきたんだから!やれる!やりきったもん!」
という自信とプレッシャーに打ち勝つ心ですかね(笑)
これはやり遂げた人にしか手に入らないものですね!!

ぜひ!今までの教則本の中で一番のお勧めです!
「Future sounds」
名前に偽りのない、未来が見える教則本です!

「Future sounds」Amazonにて購入!

◇◆ RAG Drum School ◆◇
月曜日 横須賀,久里浜Approach Studioにて開講中!
【横須賀 ドラム】で検索!